BLOG

DoITスタッフ・講師によるブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. DoITブログ
  4. 全ての受験で合格を掴み取れ!

全ての受験で合格を掴み取れ!

こんにちは。早稲田大学人間科学部1年の小出です

遂に1月も今日で終わり、2月になりましたね。
受験生にとって勝負の月です。頑張って試験に臨んできてください!

そして、試験に向かう際には、「全ての受験校で合格しよう!」という気持ちを持って、臨んでください。

もちろん、最終的に行く大学は1つです。何校合格を勝ち取ったとしても、他の大学を捨てて1つに絞る必要があります。
ただ、受験は1年間積み上げてきた努力の成果を試す場所です。1回1回の試験に全力を尽くした経験は、今後の生活にとても大きな影響を与えてくれると思っています。全ての受験が今後の自分の糧になると思って全力で勝負してみてください

その中でも浪人生の場合は、現役生の時に受験に失敗した人が多いと思います。受験に負けたことで自分の勉強スタイルを見直し1年間頑張ったと思います。今度は受験に勝つことで、成功体験という経験を得てほしいと願っています

他のチューターさんの文章の中にも「最後まで諦めるな!」とありました。本当にその通りだと思います。受験生の皆さん、最後まで諦めず頑張って下さい

関連記事