BLOG

DoITスタッフ・講師によるブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. DoITブログ
  4. 受験お疲れ様でした!

受験お疲れ様でした!

こんにちは!慶應義塾大学文学部一年の竹内です

みなさん、受験お疲れ様でした

まだ合格発表が出ていない人もいると思いますが、ここまでよく頑張りましたね。

受験が終わって、「こうしておけばよかった」など自分の中で色々思うこともあると思いますが、まずは1年間もの間途中で投げ出すことなく受験勉強をやりきった自分を褒めてあげてください

前にもお伝えしたかもしれませんが、1年間何かを継続してやることは簡単ではありません。とりわけ受験勉強ともなると、毎日ストレスが溜まるのを我慢し、うまく自分のメンタルもうまくコントロールしながらモチベーションを維持させなければいけません。

1年間受験勉強を継続することを可能にしたあなたの努力できる力コツコツ頑張れる能力は素晴らしいものです。なかなか多くの人ができることでもありません。そしてこれからあなたが社会に出て生きていく上でとても欠かせないものです。

最後に、改めてお疲れ様でした。

関連記事