BLOG

DoITスタッフ・講師によるブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. DoITブログ
  4. 感染症対策はしっかりと!

感染症対策はしっかりと!

こんにちは。早稲田大学人間科学部1年の小出です。

自分は先日2回目の新型コロナワクチン接種を終えました。副反応もあったのですが、元気に日常生活を送っています。

今年の受験生の皆さんは去年と同じように新型コロナウイルスの影響で大変な1年になっていると思います。ワクチン接種に関しては個人の自由なので特に言うことはありません。今回自分が言いたいことはできる限りの感染症対策をしっかりしていきましょうということです。基本的には毎回の食事前には手洗い・うがいを徹底することだけでも感染リスクを減らすことができます。また人が混み合っている場所に外出しないことも大事です。


今、浪人生は半年間勉強を頑張ってきていて、現役生は受験勉強に本腰を入れる時期になってきていると思います。ここからの季節は受験生の皆さんの勉強に対する熱量や質が上がってくると思います。この季節で1番大事なことは体調を整えて勉強に集中できる環境を作ることです。受験生の皆さんの日々の行動が半年後の自分を形成していくと思います。

是非、感染リスクを減らすためのできる限りの対策をして、受験勉強により一層集中していきましょう!

関連記事