BLOG

DoITスタッフ・講師によるブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. DoITブログ
  4. これまでやってきた勉強を続けよう

これまでやってきた勉強を続けよう

こんにちは。早稲田大学人間科学部1年の小出です
共通テストまで1週間を切りましたね。今年最初の実戦の場になるので、緊張することはあると思います。緊張した時は、1年間やってきた勉強の成果を信じて頑張ってください!

さて、上にも書いた通り、今回は直前期の勉強の仕方の話をします。言いたいことが1つだけあります。それは、無理して新しいことをやる必要はないということです。自分がしてきた勉強習慣のリズムはそう簡単には変わらないので、新しいことをするのは負担も大きくなります

また、これまでやってきた勉強の中にも分からなかったものがあるかもしれません。その復習をするだけでも、試験の点数は上がります。試験での1番勿体ないミスはやったことがある問題を間違えてしまうことです。それを防ぐためにも、やってきた勉強の中に漏れがないか、もう一度確認してみてください。おそらく、それで数点は点数が上がると思います。

上記に加えて、地歴英文法などは最後まで学力を伸ばすことができるので、知らなかったことも過去問などを通して勉強してみてください!
同じ大学の違う学部の問題なども出ることがあるので、オススメです。


まずは残り1週間もない共通テストに向けて、皆さん頑張ってください!

関連記事